パルコのロボット活用戦略、ショッピングセンターを“素敵な出会い”の場に変える
ビールの注ぎ口がネットにつながって起こること、顧客・スタッフ・経営者にとってのメリットとは
中国アリババの”ニューリテール戦略”は小売業界をどう変えていくのか?!
ECの売上高は3年で2倍以上、スマホアプリを重視するアダストリアのオムニチャネル戦略
女性向け普段着を月額制でレンタルするairCloset、データを武器にマッチング精度のさらなる向上に挑む
アパレル業のプラットフォーマーを狙うLOCONDO、ネットを基準に実店舗のあり方を考える
オイシックス大地のデジタルマーケティング戦略、ネットの売上増のカギは既存顧客の継続率
リクルートが店舗に提供するデジタル支援策、カード管理アプリやPOSレジ機能を無償提供する理由
PARCOが取り組む“オムニチャネルな接客”、IoTやロボットなどデジタルをここまで活用
中国アリババにとっての「独身の日(11月11日)」の意味、最先端技術を盛り込んだECサイトの裏側
自販機がスマホアプリと連携、飲料メーカーが競う顧客獲得の“あの手この手”
誕生から50年を迎えるコンビニエンスストア、ローソンがテクノロジーで描く次世代像とは